

締めくくり

DSCN0386_convert_20081231153111.jpg
今年を

DSCN0389_convert_20081231153203.jpg
振り返?る?


みかんの網の

りんごちゃん

DSCN0362_convert_20081229212617.jpg
これ好っきー♪

DSCN0364_convert_20081229212708.jpg
ネムー。。。

DSCN0347

お気に入り過ぎて、近づいたら怒られるのです…。

ほんで動画撮ってる時はしゃべるな!って何回言わすのだ!
バカっ母め!!

おさかな

DCF_0287.jpg

せつやくなのだ

もー!
またつけっぱなしにしてるっ!!

DSCN0366_convert_20081226235016.jpg
よいしょっと。

DSCN0367_convert_20081226235111.jpg
よしっ!
こうやってちゃんとこまめに消すねんで!
わかった?


はい。すんません。。。


でもこの後ちょっと楽しくなって激しくつけたり消したりしてしまったのは秘密だゾ!

しょぼーん

DSCN0312_convert_20081225193523.jpg
サンタさん来ぇへんかったなぁ…。


うん。
でもすったんには『なまはげ』さんか『獅子舞』さんに頭カプーってしに来てもらった方がええんちゃうかなぁ?

DSCN0313_convert_20081225193613.jpg
え?なにそれなにそれー!

DSCN0314_convert_20081225193701.jpg
あ、来た!?


ほんまに来たらどうなるんやろ?(笑)

物知りすったん

DSCN0343_convert_20081224183316.jpg
よいしょっと♪

DSCN0333_convert_20081224183455.jpg
ビシッとこんな感じ?

DSCN0334_convert_20081224183629.jpg
?♪

あんな、今日はサンタさんっていうおっちゃんが来る日やねんて?。
そしたらな、「カリカリくれやなイタズラするで?!」て言うねんて?。
ほんならおとしだまっていうおもちゃくれるねんて?。
だから箱の中に隠れて待っとく練習してるねん。
あとな、かしわ餅も食べるねんで!

DSCN0335_convert_20081224183717.jpg
おっちゃん遅いなぁ…。




え?っと、それはドコ情報ですか?

野生の王国

我々はついに、幻の生物『巨大顔だけ赤ガエル』の食事風景の撮影に成功しました!
皆様、心の準備はよろしいですか?


それではご覧いただきましょう!!!

























DSCN0340_convert_20081222221958.jpg
でろーん。

ふっふっふ

さぁ、どうぞすずたろさん!

DSCN0336_convert_20081221224825.jpg
あ…。

DSCN0341_convert_20081221224919.jpg
やったな!やりやがったな!!

DSCN0338_convert_20081221225058.jpg
こんな物なんかに! 足指ムギュー

DSCN0337_convert_20081221225011.jpg
このすー様は負けないのだよ。フフーン♪


いいんです。十分です。
ダッシュはでけへんし、時間かせぎができるのでいいのですよ。
ウハハハハハー!!



あ。完成全体の図を撮り忘れてたので今撮ってきたぜ!
DSCN0342_convert_20081221225755.jpg

ま、制覇されるのも時間の問題とは思いますがー。


ワイヤーネット 200円×4
結束バンド 100円
丸環フック 100円

それを制覇しようとするヤンチャ坊主 プライスレス

いけません

お店に行ってはいけません。

DSCN0327_convert_20081220231829.jpg
むむむ…。

ほんのちょっと前まではチビッコだったので、100均のワイヤーネット?で防げてたのですが、軽々飛び越えてしまったので奮発してホームセンターで赤ちゃんゲート?導入。

これで当分は大丈夫そうや?ん♪と安心したのもつかの間。。。




玄関ダーーーーッシュでばぁちゃんが帰って来た時、外に飛び出しかけました。
ばぁちゃんが見事にミラクルキャッチしてちょっとビックリしました。
…そんな素早く動けるんや!!!

ここ数日で急に玄関遊びブームのようでヤバいのだー!!
早急に対策が必要ですぞ!

DSCN0325_convert_20081220231931.jpg
そんな事はさせないぞ!!



あとまた100均なのですが、いいもん見っけちゃいました♪
DSCN0329_convert_20081220232222.jpg
ドアにこうやって挟んどいたら半開き状態をキープできるのねー。
足下に置くタイプじゃないからつまずいてズレたりしないのねー。
2個入り100円で母ちゃんの部屋とでちょうどいいのねー。
しかもあちょの大好きパンダさんなのねー。
うまい具合にすったんの手が入るぐらいのすき間なのねー。

母が撮る!

ちょっと貸して!私も撮りたい!!
とデジカメ持ってすずたろさんを母ちゃんが追いかけて行きました。





・・・約20分後
撮れてるか見てみてー。
と渡されたので見てみると…

DSCN0293_convert_20081219235549.jpg
なんや、なんや?

DSCN0295_convert_20081219235641.jpg
撮れるもんなら撮ってみぃ!ベーだ!!

DSCN0296_convert_20081219235730.jpg
シュタタタ


10枚ほど撮ってあったのですが、すずの姿がちゃんと確認できるのはこの3枚だけでした。
全部この場所で、多分全部トンガリ姿でした。
20分もふたりでずっとこんな事してたん?(笑)

PV

ブログを始める前にこんな素敵映像を作って頂いておりました。
自分だけで見てるのはもったいないので公開しちゃうぞー!


※音楽が流れます。 音量注意!!
すずたろう1r


あ。ちゃんと許可もらってなかった!
作ってくれたがく兄いいですよねー?←事後確認(笑)

黒缶の女(ひと)

昨日の夜、さっちゃんがまた遊びに来てくれました。

DSCN0323_convert_20081217222957.jpg
ほらほら、肩に乗れるほど仲良しなんだぞ!

実はもうちょい左上にある電気の線?
あの寝る時用に伸ばせるヤツ。
あれにちょっとでも届く様に利用してるだけー。ウフー♪

DSCN0324_convert_20081217223641.jpg
コレね。コレ!



ほんまは結構なついておヒザに乗ったりいっぱいキャッキャ遊んでもらったよ!←念のため

ハクション大魔王事件の話したらめっちゃ笑われて、「友達に見せよー♪」って写真まで撮られたからイジワル言ってみました(笑)






…家が散らかってる部門って何だヨ!!

本日のあだ名

『魔王』

DSCN0318_convert_20081216235715.jpg

お医者から帰ってきたら片っぽのヒゲが!!


DSCN0322_convert_20081216235822.jpg
ハクション大魔王みたいになってるよぅ?。右だけぇ?(泣)

母ちゃんに「これは何事ぞ?」と訪ねたところ、「ハッと思って見たらストーブに寄り添っててん!」
っておバカさんめー!危ないじゃないかぁぁ!
バカー!ほんとバカー!!

母ちゃんもドあほぅ?!



えっとねぇ、猫ブログ界で家が散らかってる部門一位を目指してまっす☆

すくーぷ

最近Kさん宅で起きている連続盗み食い犯の写真を入手しました!

DSCN0291_convert_20081215202048.jpg
ナニ撮ットンネン!

この写真の撮影者Aさんにお話を伺いました。
A「この後、脇腹に飛び蹴りを頂きましたが、なんとかカメラだけは守りました。ひっくひっく」

Aさんありがとうございました。






☆おまけ☆
昨日の中身
DSCN0309_convert_20081215202159.jpg
竹の皮をむいてみたところ、なんだかあれ?と思ったのでいつもの比較物を横に置いてみました。
…なんかむっちゃくちゃデカくね?

むかしばなし

おじいさんが竹を割ってみると…




























DSCN0308_convert_20081214213106.jpg
・・・。


めでたしめでたし♪

爆発だっ!!

DSCN0299_convert_20081212175433.jpg


DSCN0300_convert_20081212175522.jpg


DSCN0301_convert_20081212175925.jpg


DSCN0302_convert_20081212175655.jpg


DSCN0303_convert_20081212175744.jpg


爆発だ!



ババーン!これが先生の作品だ!!
DSCN0306_convert_20081212180008.jpg

























DSCN0305_convert_20081212175837.jpg
えーっと、このゴm…ケホッコホッ 作品の破片はやっぱりワタクシが片付けるのでしょうか?

作ってみました

布を縫って、またたび粉をまぶした綿を詰めて。

♪チャララチャッチャチャ?
噛ーみー噛ーみー蹴ーりー蹴ーりー棒ー!←なんかひねろうぜ!

そーりゃ!!

DSCN0278_convert_20081211234206.jpg
?♪

DSCN0279_convert_20081211234257.jpg
母ちゃん、見て!見て!!

DSCN0251_convert_20081211234341.jpg
枕としてもお使い頂けます。




今なら同じ物をもう一つお付けします………か?

お注射なのだ

DSCN0286_convert_20081210232751.jpg
うがー!うがー!

行き道で家の建築現場通った時、ちょいとパニクりました。
あとは病院ではお得意の偽よい子ちゃんでアッサリ過ぎるぐらいに終了。
今日は注射の「痛い!」も言うてないぞ?

うそつきーーー!!

助手のおねいさんに「今日もマイペースやなぁ。」と言われてました。
相手しに来てくれてはるのに完全無視でスンスンスンスン診察台のニオイチェック。

今まで動物病院って縁がなかったから知らんかってんけど、あの診察台って体重計になってるのね!おんどろいた!!

待合室に巨大ねこさん居ててんけど、その子顔がすったんに似てた!
鼻の下に模様あるとことか。
カバンに入ってたからあんまり見れへんかったけど、めっちゃ巨顔やった!
すったんもあんなにデカくなれるかニャー?

DSCN0288_convert_20081210233004.jpg
1.6キロのモフモフ

1回目はちょっとダルそうにしてたし、今回もおとなしいかな?と思ってたのに暴れまくってるー!
今も部屋の前なんかドダダダーって通ったヨ。。。

11月7日   680g
11月14日  800g
12月10日 1600g

DSCN0257_convert_20081210235251.jpg
元気に育ってまっす!

どれほど

お気に入りかというと…


DSCN0172_convert_20081207232619.jpg

起こしに行ったはずが、自分がめっちゃめちゃ気持ち良さそうに熟睡してしまうほどのお気に入り具合。

何時間か前に会ったばっかりやろ?君ら。


ってか、まだちっちゃー。
かーわーゆー!!

ええ。親バカですとも。キュピーン☆

俺、参上!!

パソコン前に座っているといつも…。



はい来たー!

DSCN0277_convert_20081207005000.jpg
じーーーーーーーーっ。
「なーなー、何してんのん?」

DSCN0226_convert_20081207005452.jpg
のしっ!
ふふふーん♪


DSCN0227_convert_20081207005713.jpg
ふんふふーん♪
お尻ぬくいなー♪

DSCN0228_convert_20081207010336.jpg
あんな
この下にな

DSCN0229_convert_20081207010535.jpg
なんやかんやあんねん。
ていていっ!


ええ。
スズタロスさんが色んなもん下に押し込んでくれてるよねー。



そしてSkypeを使って、こないだ遊びに来てくれて超お気に入りのがく兄に、謎の長?い怪文書を送りつけているのでした。

↓実際の怪文書コピペ

うっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっdvq▲▲▲▲ZCV5gcsd

rッッッッッッッッっtwwwwwwwwwww]/////////////////////////////////////////.jk



ちゃんとreturnキーも押して発言してるし!!
改行も変換もお手の物だぜ!

あちょ黒三角の出し方なんか知らねぇヨ。

毒霧

DSCN0266_convert_20081205232815.jpg


DSCN0265_convert_20081205232932.jpg



着替えてるんをえらい真剣に見てるなぁ。と思ってたら突然おヘソに手突っ込まれた!!
ナンダコノヤロウ!
そんなにまん丸ぽっかり穴のヘソが気になるかー!




今日でスズバチョフが来てちょうど1ヶ月になりますのだ。
まだそんだけしか居てないのか!?
もう軽く3ヶ月は居てる気分やぞ?

おヒマな方は11月5日の記事(多分)の写真と見比べてみてください♪
DSCN0274_convert_20081205233041.jpg

はっふ?ん

DSCN0246_convert_20081204221049.jpg
なんだこのバランスの悪さは。



































…かわゆ過ぎるじゃないかコンチクショー!!

遊んでたのにぃ!

「何をそんなに暴れてんの? ちょっと落ち着きなさい!ジッと!!」

母ちゃんに捕まった…。


なので
DSCN0213_convert_20081203183204.jpg
ガブー♪

DSCN0214_convert_20081203183358.jpg
もいっちょガブーー♪


「噛ーんーだーらーあーかーんーて言うてるでしょ!!!」


DSCN0215_convert_20081203183508.jpg
はわっ!?

DSCN0216_convert_20081203183613.jpg
たっけってぇー!


ニヤニヤ。
ってかテーブルの上が汚いよ…(泣)

明らかに

食べ過ぎです。
カリカリの減りが予想以上に早くて、おとつい夜にドンキホーまで走りましたがな。

DSCN0095_1_convert_20081203012620.jpg
よいしょ、よいしょ。んしょ、んしょ。と。

ーーーーーーーーーーー約15秒後ーーーーーーーーーーーーー
DSCN0098_1_convert_20081203012935.jpg
ふぃ?。やれやれ…。

えーっとぉ、猫さんですよね?


昨日から今日にかけてカゼっぽく、気持ち悪ぅ?であちょは寝込んでいたのです。
なので、一応母ちゃんが捕まえてくれてたのですが、隙を見てはドダダダダーと部屋に飛び込んできては顔に体当たり、顔を舐めては鼻ガブー!など色々お見舞いして頂きました。←お見舞い違い

ほんと優しい子に育ってくれてあちょは嬉しいぞー!


…え?泣いてなんかないぜ?
プロフィール

あちょ

Author:あちょ
FC2ブログへようこそ!

すたくんに逢えました
いつでも里親募集中
とけい
にくきゅー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
