

カメラは見た!

またもや最近Kさん宅で『朝階段や色んな所に食器洗いスポンジが水浸しで落ちている』という事件が続いていました。

そしてとうとう、我々スタッフゥ?はその犯行の一部をカメラにおさめる事に成功したのです!!

DSCN0558_convert_20090131185503.jpg
おっと

DSCN0559_convert_20090131185554.jpg
ぃよっと

DSCN0560_convert_20090131185649.jpg
お水に浸してぇ?♪

DSCN0561_convert_20090131185734.jpg
もっとよーーーーく浸してぇ?♪っと。


ここで「何のんきに写真撮ってんの!はよ止めなさいよ!!」という天の声?により犯行は未遂に終わりました。

いつもはここからビッチャビチャスポンジ運動会がスタートしていたのですね?

お風呂掃除には絶対参加せずには居られない、顔洗ってても気付いたら洗面台のフチに登って横に並んでてビックリするし。
なんでこんなにお水が好きなのだ?
こんな猫さん初めてですよ!

すねたろう

すったん遊ぼー♪

DSCN0547_convert_20090130181125.jpg
今いそがしい。


忙しないやん!
どうみても暇でのへ?っとしてるやん!!

DSCN0548_convert_20090130181215.jpg
ひまとちゃうもん。
これがいそがしいねんもん。プリプリ


なんでこんなにすねたろうになってるのかというと…。



***朝のおはなし***

DSCN0590_convert_20090130181304.jpg
なんでお化粧してんの?
どっか行くんやろ。
雨降るねんで!やめときーやー。


パーマ取れ取れになってしもたから、直してもらいに行って来るわ。
すったんもボサボサ頭のあちょはイヤやろ?
それに母ちゃんは居るやん。な?

DSCN0591_convert_20090130181357.jpg
頭なんかどうでもいいもん。
それにきれいにしても行くとこないやん。
行かんときって!

悪かったな!いつも家に居って!(笑)



こんな感じでほんまに出て行くまでゴネゴネで、玄関の柵からも手出て来るわ登るわで行ったらアカン攻撃しまくりのところを行っちゃいました。
外で見たらタイツ爪で穴開けられてたけどー。


で、帰ってきたらこれですよ。。。
スネられずに気持ちよくお出かけできる日があちょには来るのでしょうか?

白い袋で

DSCN0542_convert_20090128230034.jpg
キリッとおっとこまえ風。



DSCN0541_convert_20090128230141.jpg
魚眼レンズ風?

DSCN0543_convert_20090128230316.jpg
ん?????。っと(笑)

ほんますったんは写真ごとに顔全然ちゃうよねぇ。

ちょっと!

DSCN0484_convert_20090126230554.jpg
聞いてんの?

DSCN0485_convert_20090126230645.jpg
おい!

DSCN0486_convert_20090126230746.jpg
こらぁ!

DSCN0487_convert_20090126230847.jpg
ふんがー!!

続きを読む

落ち着かん

DSCN0474_convert_20090126230307.jpg
うん。なんか、なーんか。

DSCN0480_convert_20090126230404.jpg
お前か!テイッ!!

DSCN0482_convert_20090126230446.jpg
どや?効いたか??

床下収納

DSCN0442_convert_20090124172424.jpg
ていっ!

DSCN0445_convert_20090124172727.jpg
ぃよっ!

DSCN0444_convert_20090124172514.jpg
とぅっっ!

どーこだ?

DSCN0476_convert_20090124001355.jpg
むふー♪

秒殺

100均でおみやげを買ってきてみました。

はい。どーぞ!

DSCN0469_convert_20090123001623.jpg
ん?なんやなんや?トテトテトテ

DSCN0466_convert_20090123001340.jpg
あむー。

DSCN0467_convert_20090123001442.jpg
セイッ!

DSCN0468_convert_20090123001535.jpg
ぃよいしょっと!

一瞬でシッポの毛がなくなってライオンみたいなシッポに…。
夜になって見てみたら、毛どころかシッポがなーーーーーーい!
そこらへんにも落ちてないヨ。。。

…やっぱりお腹の中ですか?(泣)

心強い

しんどくて寝込んでる時とか、誰か側に居てくれるとなんか安心しますよね。


たとえ、
DSCN0471_convert_20090121000300.jpg


たとえこんな顔になってても。
DSCN0472_convert_20090121000354.jpg

かんぜんせいは

DSCN0404_convert_20090119174843.jpg
いよっと!

DSCN0405_convert_20090119174942.jpg
?♪

DSCN0406_convert_20090119175035.jpg
…どうやって下りよ?

下りれないのは制覇とは言えませんぜ。坊ちゃん。

ほこりが大変ですね。
高いとこから細かいとこまで大掃除しないとですね。
ウフフフフー♪

いい湯…かな?

DSCN0456_convert_20090116230326.jpg
フンフフ?ン♪

DSCN0457_convert_20090116230444.jpg
快適 快適ぃ?♪アグアグ


洗って超お掃除したトイレは気持ちいいよねー。






って使い方間違ってるヨ!!
DSCN0458_convert_20090116230547.jpg
ん??そうやっけ?

きゃぁぁぁぁ!

DSCN0465_convert_20090115213839.jpg
すずだろさん?
にぃにぃのおかず『鶏の焼いたん』を食べましたね?
コショウたっぷりの!

DSCN0463_convert_20090115213658.jpg
フガッえー?知らんでー?フガフガ

ほんまのこと言うてみ?
コショウとかアカンやんかぁ!
ちょっと!ぽんぽん痛なったらどーすんの?
心配して聞いてんねんで!!!

DSCN0464_convert_20090115213749.jpg
知ーらーんーてー言ーうーてーるーやーろー!!!!
それになぁ、昨日のタイトル。
あれってどう見ても左目やっちゅーのー!

あぁぁぁぁぁぁ?す、すみませんでしたぁぁぁぁ?。

右目の法則

DSCN0462_convert_20090114232607.jpg
すずたろさん、これには何か意味が?


DSCN0375_convert_20090114232515.jpg
…別に。

さてさて?

母「すっちゃーん、また病院行ってよくなったか見てもらおなー。」



DSCN0439_convert_20090113111050.jpg
!?

母「ほら、大好きなパンおいしいなぁ?。かしこく行こなー。」
DSCN0441_convert_20090113111142.jpg
うん。行っく?♪





おしりに体温計でお熱計りもだいぶ慣れました。

ハイ!お熱下がってましたー!
もう大丈夫ですね。って。
やったー!!

ごきげんさんで帰りの寄り道も余裕ッスよ。
DSCN0451_convert_20090113111325.jpg
フンフフ?ン♪

DSCN0452_convert_20090113111414.jpg
お買いもんまだかなぁ?♪

…というワケですずたろさん元気になりましたー!
心配してくださった皆様本当にすみませんでした。
ありがとうございました!!

お注射効果?

今日は朝から元気でっす!

DSCN0425_convert_20090111011118.jpg
はっ!またカメラ!!

DSCN0428_convert_20090111011229.jpg
こうしてやる!
ムギィー!

DSCN0430_convert_20090111011449.jpg
うむ。なかなかよいヒモ。

あとは棚の上から植木鉢と一緒に落ちて来たり。。。

DSCN0437_convert_20090111012050.jpg
久しぶりにガブ蹴りいっぱいお見舞いしてくれました。

嬉しいです!(泣)

ぎゃんばりました!

あちょは具合が悪くてついて行けませんでしたが、今日も病院に行ってきましたよっと。

まだお熱は下がってませんでした。
なんでかなぁ…。
母ちゃんが外に居てる時になんか変な病気とか?って聞いたんですって。
そしたら検査したんですって。
素敵ポイントな白くてモフモフの喉のとこから血取られて。
かわいそうにちょっと赤っぽくなってるよぅ。

DSCN0420_convert_20090110022928.jpg

結果
猫エイズ 陰性
白血病  陰性

よかったぁぁぁぁぁ!

んでインターフェロン?とかいうお注射もしたんやって。

帰ってきてからゴハンは食べたけど、ずーーーーっと寝っぱなしで母ちゃん心配し過ぎてうるさかってんけど、眠たかっただけやんなぁ?
毎日毎日車に乗せられて病院連れて行かれたら疲れるっちゅーねんなぁ?

日付変わったぐらいにムクっと起き出して、ゴハンもしっかり食べてドタバタいつも通り走り回って遊びました。
よかったよかった♪

まだちょっとすぐ眠たくなるみたいやけど、食欲は半端ないので大丈夫そうです!
2日間ぐらいはお薬飲んで様子見で病院行かんでいいねんてー。

そのインターフェロンとやらが効いてお熱も下がったらいいね!

DSCN0421_convert_20090110023147.jpg
もうちょっとだけがんばろなー!!

毎日栄養注射、食欲旺盛、寝てばっかりでまた急にデッカくなった気がします(笑)

まいにちびょういん

DSCN0368_convert_20090108184429.jpg
ぬわーん

お熱が下がりません。
だいぶ元気で食欲もあるのになぁ…。
おシッコも赤くなくなりました

毎日でっかいお注射です。

DSCN0415_convert_20090108184848.jpg
栄養お注射のコブ?。
ラクダ方式ですね?(何が?)

DSCN0417_convert_20090108184656.jpg
いつもに増して甘えん坊でっす。
早くよくなろなー!

昨日は病院の戸開けたらすぐそこで手術しててビックリだよ!

むむっ!?

朝ごはんの用意が待てました。
…おかしいぞ?

ごはんを残しました。
…これは絶対ありえへーーーーーん!

DSCN0407_convert_20090106205452.jpg
って事で病院へGOなのだ!

衝撃の病院へ。
待合室がありません。
入ってすぐ診察台があるのです。
超満員です。
みんなお外で待ってはります。

すったんの番がきました。
お熱がありました。
ぶっっとい注射をされました。

あの先生やっぱり先生っぽくてよいですわ。
おなか色々さわったり、目とか口のチェックとか。
今まで行ってたトコ言うた事だけしかしはれへんかったし。

DSCN0409_convert_20090106205542.jpg
かしこく寝てまっす。
注射でっかかったから、その場所お薬入ってふくれてまっす。

いっぱい寝てごはん催促もして、お薬かけた夜ごはんは食べれました。
今、小走りで部屋の前通り過ぎていきました。
ふくれた所も治りました。

DSCN0411_convert_20090106205635.jpg
明日も行ってきまっす!

毎月5日はー

すずたろうの日ー!

って事で今日でウチに来て丸2ヶ月がたちました。

DSCN0381_convert_20090105220309.jpg

DSCN0383_convert_20090105220417.jpg

お薬もかしこく飲んで元気でっす!

はじめての

くるまー

DCF_0378.jpg
興味津々でキョロキョロしまくり。
携帯カメラじゃ追いつかないヨ!


なんで車に乗らないといけない事になったのかというと…。
さかのぼる事昨日の夜中4時前。
すったんがどーーーーしてもトイレ一緒に行こ!と言う。(言わへんけど)
なのでフラフラでついて行く。
ンチしてぇ?シッチしてぇ?ザクッとな。
って、えぇぇぇぇぇぇ??
シッチの色が赤茶色い?え?え??

母ちゃん叩き起こして報告。
とりあえず朝まで様子見てみましょ。(半寝ぼけ)って事に。

でも心配で気になりまくりなのでいっぱい調べまくってみました。
本猫その側でキャッキャ元気に遊んではります。

で、ちょいとまだ本調子じゃないあちょに代わり朝のお当番は母ちゃんに。
どうでした?と聞いてみるとんなこたぁない。と。

夕方あちょがチッコ係をしてみると…
どこがんなこたぁないんじゃぁぁぁ!!

本猫元気に絶賛大暴れでございます。

時は夕方、今日は日曜、しかもお正月休み。
いつもの病院は13日までお休みときた!

ネット、知り合いに聞きまくれー!

で、2つ先の駅近くの病院がやってる情報ゲットー!!
店のおっちゃん(あちょ元父?今もか?)それはどーでもヨシ。
なんしかその人がヒマそうやったので車で連れてってもらったのでした。

外観町医者?みたいな。
戸開けて中。色んな意味で衝撃な光景。
でも診てもらうしかない!

処置やいろんな検査してもらいました。
おぉぉぉ?ここの病院の方がいいんじゃな?い??

赤茶チッコの原因は膀胱炎による血尿でした。

おまけに会計の時ちゃんと検査○○円、お薬○○円と言うてくれる!!
ちょっとこっちの病院に変えてみっか。

そんな帰り道に買い物待ちの車の中での様子なのでした。
DCF_0379.jpg

DCF_0380.jpg

もっと早くに気付いてあげられへんでほんまにゴメン。。。
食欲全開キャッキャ元気に遊んでても具合悪い事もあるんよね。

情報くれた母友、さらに詳しく調べてまで教えてくれた保護主さくらサン。
本当にありがとうございました!!

DSCN0403_convert_20090105011132.jpg
痛い事とかいっぱいされたのによう頑張りました!
エラいぞすったん!
お薬ちゃんと飲んで早くよくなろな!!


猫の採血もちゃんと腕をゴムでしばって血管浮かしてするのな!

ちなみに病院の最寄駅はお友達のさよちん家の最寄り駅でっす。

あけまして

DSCN0401_convert_20090103232633.jpg
おめでとう

DSCN0399_convert_20090103232727.jpg
ご・・・ざ

DSCN0400_convert_20090103232810.jpg
・・・い・・・ま?

DSCN0402_convert_20090103232902.jpg
すぅ?!!!



ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
新年早々寝込んで幸先のよすぎるスタートな飼い主と、日々悪さに磨きをかけるすずたろうを今年もよろしくお願いいたします☆
プロフィール

あちょ

Author:あちょ
FC2ブログへようこそ!

すたくんに逢えました
いつでも里親募集中
とけい
にくきゅー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
