

ぬっくぬく

DSCN0855_convert_20090330184223.jpg
ウトウト…

DSCN0856_convert_20090330184932.jpg
ここ、むっちゃ気に入った♪(のへぇ?)

お、落ちる落ちるって!!

DSCN0857_convert_20090330185012.jpg
ぎゅむ?




とうとう見つけてしまいましたね?
にぃにぃの『しり』に続く、猫が100パー気に入る場所を…

同じ

SnapShot4.jpg
生き物のはずです。
…多分。

webカメラのSnapShotなので画像小さくてすみません。

おつかれさま

昨日、さぁ行こかー!と思ったら今まで側に居てたすずたろさんが見当たりません。
呼んでも来ません。
おっかしいなぁ。と探してみると…

DSCN0909_convert_20090327162444.jpg
じいちゃん、行ってくるで?「行ってらっしゃい」は?

のつもりかどうかは知りませんが、用事してるじいちゃんをじーっと見つめてました(笑)




で、帰ってしばらくまだ麻酔が残ってフラフラの状態やのにゴネて大暴れ。
ちょっと落ち着いてもウトウトしては起き、ウトウトしては起き…

とうとう午前3時半頃ガマンの限界、大爆発っっ!!
ちょろちょろ遊んでたはずが急に姿が見えなくなり、イヤ?な予感で台所に行ってみると…
かつおぶしの袋噛んで破ってブチまけて、カリカリ入れの缶も倒れてフタ開いてばらまいてあって、その横でカリッカリッと素敵な音を奏でてるお方が居て、ちょっとしたパーティーが開催されておりました。

うん。そやね。もうそろそろいいやね。って事でちょっとでもお腹の負担が減るかな?とふやかしてきちんとあげました。
その間おとなしく待ってられるワケもなく、カリカリの熱湯浸けを太ももに浴びましたけどね。



今日も朝から元気に走りまわってます。
ちょっと間激しい運動禁止でおとなしくなんてすずたろさんには通用しません。

DSCN0895_convert_20090327162304.jpg
昨日はほんま

DSCN0896_convert_20090327162355.jpg
えらい目に遭うたでしかし!

DSCN0849_convert_20090327163314.jpg

とりあえず

5時ちょうどに迎えに行って無事帰ってきてます。

お水もゴハンも明日までダメやのに、わーわー文句言うて絶対に飲むー!!ってフラつきながらシンク?に登ったり階段猛スピードで降りてみたり大暴れでハチャメチャなので簡単なご報告だけ。

見納め?

DSCN0898_convert_20090325233330.jpg
プルプルーっとな。


明日、去勢手術に行ってきます。
病院ですが、診察の様子などから公開手術(笑)の方の病院に決めました。

なのでお昼頃までゴハン食べられません。
この食いしん坊っちゃんがおとなしく空腹に耐えてくれるでしょうか?
お水も勝手に飲んでしまうのでめっちゃくちゃ気をつけないいと!!

洗濯ネットに入れて、それからキャリーで来てくださいねー。って。
だから何回か洗濯ネットに入る練習もしたよ!

さぁさぁ、明日はほんまに頑張りましょうねー!

むむぅ…

昨日はワタクシ、あちょが通院デーでした。
久しぶりの外出。
さて、靴を履いて?。と。
あれ??

DSCN0911_convert_20090325120209.jpg
靴の中からTHE・スーパーボーーーール!!

最近なくなってゴネてたなぁ。と思いつつ、気を取り直して靴履いて?。っと。

…えぇぇぇぇ!?
次は逆足からビー玉ッ!(早速行方不明)

新手のお出かけ阻止ですかー?

DSCN0875_convert_20090325120407.jpg
ムニャムニャ

DSCN0876_convert_20090325120136.jpg
こんなオッサンみたいな顔して!(笑)


で、今日。
某急便さんに用事があって電話をかけてると…

こんな感じで
DSCN0377_convert_20090325120031.jpg
なんしてんの??
とどこからともなく登場。(イメージ)

それから電話をクンクンスンスン。
最後には全体重かけて電話に抱きつきぶら下がる。。。

ワタシがしてもいい事って何なんですかー?

ひさしぶりー

DSCN0867_convert_20090322201103.jpg
うむ。やっぱりよいカゴ!

DSCN0868_convert_20090322201159.jpg
うふふー♪指ムギュー

DSCN0869_convert_20090322201244.jpg
あれ?でもなんか狭くなーーーーい?ハミィィィ



過去のカゴ


あ、カウンター1111自分で踏んじゃった…。

モデル気取りで

DSCN0892_convert_20090323232608.jpg
かさが好っき?♪



なんでじいちゃんはいつも家の中でこうやって傘を乾かすのか、子供の頃からの疑問。。。

外から

おてつだい。

DSCN0883_convert_20090322205639.jpg
とうっ!

DSCN0886_convert_20090322205732.jpg
したっ!

DSCN0887_convert_20090322205808.jpg
てしっ!

DSCN0888_convert_20090322205858.jpg
むぅ。

DSCN0890_convert_20090322205936.jpg
片手っっ!




おてつだい?

あな

DSCN0830_convert_20090321231710.jpg

DSCN0836_convert_20090321231802.jpg

DSCN0837_convert_20090321231846.jpg

DSCN0839_convert_20090321231939.jpg

DSCN0841_convert_20090321232038.jpg

DSCN0842_convert_20090321232119.jpg

DSCN0843_convert_20090321232157.jpg

DSCN0844_convert_20090321232251.jpg

きゃぁぁぁぁ!

ウチのガスコンロは調子が悪くてチャッカマンが必要です。
いつもに増して点きが悪い。
絶対よじ登りのすずたろさんが今日に限って一発でひょいっと。。。



結果。



DSCN0851_convert_20090319233114.jpg
ボワッッッッ!!!

お鍋の下にガスが溜まってたようで、青白い火がものすごい勢いで。。。

ドスッ!ドタドタドタドターーーーー!!

こ、焦げ臭い!

走りまわってるすずたろうをガシっと捕まえて半泣きで確認。

やけどとかケガはナシ。

よかったぁ?!

でも
DSCN0858_convert_20090319233159.jpg

DSCN0860_convert_20090319233235.jpg

DSCN0861_convert_20090319233313.jpg
まゆげとおひげとお口まわりの毛がこんな事に・・・

すっとんとん。ほんまに、心の底からごめんなさい!
これからは慎重に、慎重にめっちゃ気をつけます!!

ほんま無事でよかった。。。

見張り番

お風呂の栓を抜きました。

ドタドタドタドタドターーーー!

DSCN0806_convert_20090318202036.jpg
シュタッッ!
見張り開始っ!

DSCN0807_convert_20090318202118.jpg
減ってきた、減ってきた!

DSCN0811_convert_20090318202319.jpg
ギュルギュルゴゴゴゴー
む!

DSCN0809_convert_20090318202159.jpg
おし!からっぽになったでー!


おまけ
DSCN0810_convert_20090318202242.jpg
トトロー!


のぼる

すったくんはいつも『よじ』登る。

DSCN0812_convert_20090317174748.jpg
よいしょっ!

遊んでても腕の力めっちゃ強いしめっちゃ太いです。


あと、
DSCN0720_convert_20090317174959.jpg
この辺とかたまにヒョウ柄?


デジキャメのSDカードがおなかいっぱいです! と言われてしまいました。
か、買わないと!!

定位置で

DSCN0820_convert_20090316021531.jpg
今日もひなたぼっこ中。

DSCN0822_convert_20090316021815.jpg
あ?

DSCN0818_convert_20090316021441.jpg
あれ?

DSCN0826_convert_20090316021857.jpg
む?


なになに??
DSCN0827_convert_20090316021955.jpg
あー!

DSCN0828_convert_20090316022035.jpg
むむむっ!?


楽しそうでなによりですが、そろそろ慣れてひとりでひなたぼっこできるようになってもらえませんかねぇ?
下の道自転車通っただけでパニクって猛ダッシュで飛び込んでくるし。
ずっと付き添いはちょいと寒いよ。
おばちゃん鼻水止まんないよ。。。


去勢手術の事で考え中なのですが、もともと行ってたきれいでみんな優しくてカリカリのサンプルもくれる病院(歩いて行ける)にするか、お正月の血尿事件で先生いっぱい居ててすんごい頼れるけど待合室もなく、公開手術の病院(車出してもらわなアカン)かどっちがいいのかなぁ。

おんぶ

DSCN0802_convert_20090314232738.jpg


PICT1022_convert_20090314232816.jpg

PICT1023_convert_20090316190413.jpg

同じくらいの大きさやったのにね。

こんなおっきくなってもこのきっっったないクッションをチュクチュクするのがやめられません。

おはな

どーーーーーーーん。
DSCN0815_convert_20090311223939.jpg
真っ黒やったのに真ん中がだんだん色変わってきました。

プーちん大統領もそう。
ちびこい時真っ黒のお鼻やったのに気付いたらオレンジ色っぽくなってたー。
なんでだ??

黒いお鼻の大人ねこさんって居てるんかな?




で、遊んでたらなんか飛んだ!!
と思ったら
DSCN0816_convert_20090311230513.jpg
また抜けましたよ。
上のとんがり歯。

DSCN0814_convert_20090311224137.jpg
ちっちゃくてかわゆい歯がちゃんと生えてました。

カメラ嫌ーい!

DSCN0759_convert_20090310212926.jpg
お?

DSCN0760_convert_20090310213008.jpg
撮られへんように?

DSCN0761_convert_20090310213205.jpg
ガシッ!!

DSCN0762_convert_20090310213116.jpg
てーい!

DSCN0763_convert_20090310213248.jpg
あ・・・

DSCN0765_convert_20090310213327.jpg
オマエのせいやー!
(この後カメラ攻撃)

新作

うーんと、形からするととうもろこしさん?(別名焼きいも)

できたとたんに・・・



DSCN0766_convert_20090309120241.jpg
ガブッ♪
これぼくのん?

DSCN0768_convert_20090309120328.jpg
アグアグー♪

DSCN0772_convert_20090309120405.jpg
巻き付けてアグアグゥ?♪

DSCN0773_convert_20090309120445.jpg
鼻シワアングゥゥゥ?♪

あぁっ、右手がかわゆい…。



リンクしているvnr_galleryのがく兄が撮ってくれたすったくん。
撮る人が違うとこんなにかっこよく?カワユく撮れるのね(笑)
他にもとってもきれいなお花や、お外にゃんこなど素敵な写真がいっぱいです!

なかよし

DSCN0775_convert_20090306231226.jpg
そりゃっ!

DSCN0776_convert_20090306231423.jpg
いくぞっ!

DSCN0777_convert_20090306231510.jpg
うぅ、届かない。。。

DSCN0779_convert_20090306231552.jpg
まだまだぁ!!

じいちゃんとすったくん。
このコンビで遊んでると、いつもコントのような事が起こってしまいます。
説明が下手なのでお伝えできないのが残念。。。

ゾックゾク

DSCN0738_convert_20090307000456.jpg
また

DSCN0739_convert_20090307000538.jpg
ぬけましたぁぁぁ!!

DSCN0803_convert_20090306231658.jpg
こんなデッカい歯が布団の上と、階段に落ちてました。
今度は上の奥歯でした。

ブレッブレの写真ばっかりでスミマセン!!!

5日でっす!

ハイ。毎月恒例(?)のすずたろうデーです。
4ヶ月もたったのねぇ。。。

今日もご機嫌さんで遊んでます。

DSCN0781_convert_20090305184922.jpg
?♪

DSCN0782_convert_20090305185008.jpg
お得意のワキはさみ?♪

DSCN0783_convert_20090305185052.jpg
したっ!

DSCN0785_convert_20090305185131.jpg
やっぱりはさんでぇ?♪

DSCN0786_convert_20090305185210.jpg
てい!てていっ!!

DSCN0787_convert_20090305185247.jpg
落ちた?。

DSCN0789_convert_20090305185405.jpg
アグアグ♪

DSCN0788_convert_20090305185321.jpg
あぁ?!

DSCN0792_convert_20090305185737.jpg
ちょっと、にぃたくーん!また落ちたー!

はいはい、どーぞ!!

DSCN0791_convert_20090305185701.jpg
ぐふー♪ジタバタ

DSCN0793_convert_20090305185828.jpg
うふうふ?♪アグアグ

11月7日   680g
11月14日  800g
12月10日 1600g
ーーーーーーーーー
 3月5日  3.4kg (家庭用体重計)

ほんまでっかくなったねぇ。

逆光すぎ

ドタドタドタドタドタドタ?

・・・
DSCN0724_convert_20090304191916.jpg
ガシッ!


・・・5秒後・・・


DSCN0725_convert_20090304192011.jpg
ん?ん?。

・・・さらに5秒後・・・

ドサッ!!

ドタドタドタドタ?(退室)




DSCN0606_convert_20090304193505.jpg
(つД`)

おぼえてますか?

みなさま。

DSCN0745_convert_20090303223049.jpg
この100均で買って来たおもちゃを。

DSCN0748_convert_20090303223135.jpg
近くで見てみると、こんなにパンキッシュな感じに仕上がっていm…

DSCN0750_convert_20090303223307.jpg
ってまた来たー!!

アグッ♪

DSCN0751_convert_20090303223349.jpg
アグゥゥー♪

DSCN0752_convert_20090303223432.jpg
アグアグーっと♪

DSCN0749_convert_20090303223226.jpg
どったーん♪

いつも遊んでる時カメラ向けたら怒ってやめてどっか行ってまうクセに、なんで他の物撮ってたら入ってくるんですかー?





DSCN0801_convert_20090303223518.jpg
下の歯4本抜けて無事、全部拾い集められましたー。

「歯」…だけにぃ?

すったくんはお風呂上がりの裸足の足が大好きです。
100パー襲われます。

いつもの通り襲われてかかと辺りが痛過ぎたので見てみると、皮がむけてクルクルーってなってるー!ぎゃー!!
に見えました。
皮を剥がそうと触ってみるとなんか固いぞ??


DSCN0758_convert_20090301191645.jpg
な、ナニィィィィ!? ※再現です。

歯が刺さっていたのです。
びっくりしたですよ。
お前はサメか!とかワケのわからん事を口走ってしまうほど。

抜け始めてるのはどうやら下の歯のようです。
DSCN0757_convert_20090301191733.jpg
2本抜けた右ー。
もうちっちゃいとんがり歯が生えてますね。

DSCN0756_convert_20090301191819.jpg
左ー。
まだとんがり歯は抜けてません。

プーちんの時も落ちてる歯何本か見つけたけど、まだ小学校低学年のおバカさんだったので『大事にとっておく』という考えがなかったのですね。
20何年前のおはなしですが…。
今考えるとめちゃめちゃ後悔しています。

なのでこの歯は大事にとっておきたいと思います!
プロフィール

あちょ

Author:あちょ
FC2ブログへようこそ!

すたくんに逢えました
いつでも里親募集中
とけい
にくきゅー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
